laetitiaのまったり騎空士ライフ

雰囲気でグラブルを遊んでいる隅っこ騎空士の日記

火有利古戦場の肉狩り編成

キャラ調整が実際にきて触ってから編成考えようと思っていたけど、実際にきてみて肉狩りにはあんまり関係ないなってことでぼちぼち編成考えました。

マグナ編成、終末4凸、ソルレムナントなんてまだ取ってない、ドラポンないよ、というへっぽこ騎空士なりの編成です。

似たようなレベルの人には参考になるかもしれないです……なる?

1召喚2ポチです。

ジョブはメカニックです。

コロッサスは必須ですが火力高めの二人をチョイスするのがいいかと思います。

私は久遠を捧げているのもあるのでジークフリートとパーシヴァルですが、最終エッセルやツバサやランスロット&ヴェインあたりが候補でしょうか。

f:id:laetitia0428:20200610021333j:plain

武器はこのような形。

夏ノ陽炎をメイン装備にしてコロ杖は3本。5凸一本と4凸二本です。

終末は奥義ダメ上限、オメガ剣はチェンバ上限をつけてます。

オメガ剣は使用するキャラクターと相談になりますが、ジークフリート採用するなら刀も有りかもしれません。

f:id:laetitia0428:20200610022347j:plain

召喚石はメインがコロッサス、後はステータス高めの石を入れたらいい感じです。

サンは4凸ですが3凸でもあれば入れた方がいいかもしれません。

ミカエルやベリアルは持ってるなら入れた方がダメージ上がるかもしれませんが、残念ながらミカエルは未所持、ベリアルは中途半端な2凸状態なので未採用です。

ベリアルに関しては奥義パの時はあんまり必要ないかもしれません。一発殴るだけだと活かせないというか。

f:id:laetitia0428:20200610022820j:plain

フレンドにシヴァを借ります、無凸でも大丈夫です。

開幕シヴァ召喚、主人公1アビと2アビをポチったら攻撃で2100万達成します。

画像は船は火だけど炉は炊かれていない状態ですが達成しているので。

一つ注意点があるとすればコロッサスのLBですが奥義ゲージ上昇量を一つは★1、もう一つは★2にしないと奥義ゲージ200%貯まりません。

後は全員しっかりLBは振っている前提です。

リミットボーナスに関しては厳選したらより確実ではありますが、足りない場合はパーシヴァルを抜いてそこにツバサを入れて2アビを追加して、1召喚3ポチで届くかな。

f:id:laetitia0428:20200610023658j:plain

多分マグナ編成で比較的お手軽な2100万編成です。

恒常キャラのみで終末4凸で賢者も十天衆もなしなので。