laetitiaのまったり騎空士ライフ

雰囲気でグラブルを遊んでいる隅っこ騎空士の日記

グラブル・ゼノイフ斧と召喚石について

ゼノイフ斧5凸とゼノ・イフリートの召喚石が実装されたので実際に使ってみたお話。

 

召喚石は効果悪くないですよね。

でも無凸でもシヴァ持ってたらそっちでよくないかって言われたらその通り、シヴァでいい。

ただこっちは6ターンごとに召喚出来るというのと、ゲーム内で頑張ったら手に入るのでシヴァと並べて編成する事もあるかもしれませんね。召喚石入れる枠がない問題と戦わないといけませんが。

あとシヴァを持っていないならそれは作った方が便利です。

めちゃくちゃ頑張って素材集めて4凸するのはしんどいぐらいの人がどうしても頑張って作らなきゃいけないほどじゃないけど、作れるなら使うかもしれないから作っておきたいね、というぐらいの優先度でいいとは思いますけど。

これはシヴァというライバルが強いからこうなるわけで、他の属性も同じ効果で実装されていくならこれは結構期待出来るなぁと考えています。

攻撃力上がるなら水なんかはエウロペよりこっちがいいかもって場面はありそう。

 

ゼノイフ斧は比べる相手がソルレムナントなんでしょうが、アストラルウェポンの4凸はともかく5凸出来る人は全体から見ると少なめなんじゃないでしょうか。

そうなるとゼノイフ斧5凸とソルレムナント4凸で比べる事になりますが、それならどっちも強いしね、どっちでもいいかなって感じました。

確定で灼熱効果付与出来るのでゼノイフ斧の方が優勢ですかね。作成難易度もこちらの方が比較的やさしいですし。

メイン武器として持つと灼熱効果ついてる時は追撃とかついてくるのでその分強いですかね。

あとゼノイフ斧は一応守護ついたのでHPが盛れるというのはいいところかもしれません。

取り敢えず作っておいて損はない武器なのは確かです。

少なくとも4凸一本は作っておきたいですね。5凸は作れる人は頑張ろう。

 

ところで最近スキル餌足りなさすぎ問題と戦ってるんですが皆どうしてるんですか……?

盃とか常にないんですけど。

ストイベ頑張って走って箱集めろよって言われそう。

 

スキル餌ないけど頑張ってスキル上げて実際に殴ってみました。

HP思ったより増えてる気がする。加護乗らなくても多少は効果感じられるのはよい。

殴り心地は元々奥義効果強いし、斧持てる職はどれも強いんでいい武器だと思います。

ベルセルクで剣パしてもいいし、アプサラスで霹靂閃電と合わせてもいいし。

ランバージャックはドラゴニックウェポン持って防御に寄せた方がいいんじゃないかな。

取り敢えず火属性で持つ武器に迷ったらこれ持って殴ればいいんじゃないかなぐらいには使いやすいです。