laetitiaのまったり騎空士ライフ

雰囲気でグラブルを遊んでいる隅っこ騎空士の日記

グラブル・久遠の指輪は誰にあげるのか

久遠って誰にあげるのがいいのかという話を知り合いとしました。

推しにあげる派と実用派といますよね。

私は推しにあげる派寄りですが、推しでも一応フロントで使うよなぁというラインにいるキャラにあげる感じです。

 

指輪をあげたキャラはパーシヴァル、シス、火ジークフリートです。

パーシヴァルは推しでも一番の推しなので真っ先にあげました。フロントで使うかどうかも使っているので問題ありません。

火属性は槍パとかテンションパとかも使うけど剣パもパーシヴァルいるし火ジークさんも強いしで出番は作ってます。

次にあげたのがシスでこれは最終してすぐにあげました。

シスは十天衆で一番好きで最終したらあげようと思っていたので迷うことはなかったです。普通に強いですしね。

フロントでは勿論使います。闇も強いキャラ多いのでシスばっかり起用しないで他のキャラ編成も考えないとなぁとは思うのですが、入れておけば間違いなく強いしねというのがあったりします。

そのうち各属性ごとによく使う編成なんかも書こうかな。

最新であげたのが火ジークさんです。ジークさんは火と土とで迷ってたんですが、火の方がよく使うので火にしました。土のジークさんも強いんですけど、私は土は普段は虚空斧を採用した斧格闘パをメインに、たまに刀得意編成といった形であんまりジークさん使わないんですよね。

刀パだとゴブロ、カイン、最終オクトーといるので中々そこに割り込むのは難しい。

 

あと一つ久遠を確保してるんですがこれは誰にあげようか考え中。

候補としては次の古戦場で最終させてシエテ、もう最終済みで大好きなソーンさん、頑張って加入させてロベリアの3人です。

お前土パメインなんだったら最終オクトーは???とこれは知人に言われましたがオクトーはそのままで強いしルシHLでも問題なく試練突破できてるし意外とフロント起用して使わないしで保留です。

 

あと失楽園からグラブル始めた典型的な腐女子なのでサンダルフォンはって言われたりするけど、サンダルフォンは最近使わないのであげるのは迷います。

なんかの間違いでリミテッドでサンダルフォンきたらそっちにあげるかもしれない。